ポイントの付与制度

非公式なプライベートサーバーであるが故に、非営利(非課金)で運営することが前提条件となる当サービスですが、その際にどのようにして利用者へゲーム内通貨を付与するか?という点について未だ検討中・・・。

今考えてるのは、

  • 登録時の初期付与
  • ミニゲーム(クライアントではなくWeb側でスロットやルーレット等の実装)
  • 公共エリアでランダム出現するBOTを発見し、話しかける(ウォーリーを探せ!的な)
  • 一定期間経過後のログイン毎

あとは不定期に開催するイベントの景品、とかかなあ。公式でもありましたし。(非売品家具の景品が多いですが)

何かアイディア等ありましたらコメントにてご意見お待ちしておりますのでお気軽にどうぞ。

追記:
そういえば公式の時にはお友達をメールで招待すると、その友達と自分にポイントがもらえるなんてのがあったのを思い出した。
これはアリだなー。

ポイントの付与制度”への7件のレスポンス

  1. Anonymous says:

    招待で非売品レア+100pがいいんじゃないかな。
    他には部屋コンテスト

    • Tsuka says:

      まあそのあたりの付与物は追々考えるのでとりあえず配布方法の検討ですねー。
      部屋コンテストやらの公式イベントの開催とそれに伴う賞品としての配布も考えてますよ!

  2. あくけん says:

    今頃だけどrukaはピクセルをコインに変えれるようにしてたよ(´・ω・`)

    • Tsuka says:

      課金制度もないのに通貨2種類あってもしゃあないやんね(´・ω・`)
      公式だと 課金→ポイント ゲーム内で入手→ピクセル って区分けされてたから2種類で良かったわけで、ここだと全部ゲーム内で入手だからピクセル=ポイントとなるわけだ

  3. 与太郎 says:

    非売品や期間限定アイテムも、時期に関係なくカタログに並ぶといいですね。

    ポイントは、定期メンテナンスの度に配るとか、個人の腕に由らない方法がいいと思います。

  4. ドナルド says:

    はじめまして。 
    当時公式で遊んでいて閉鎖後、またHabboで遊びたいという夢を持っていたところ今日たまたまTsukaさんのエミュを見つけて懐かしさにとても興奮しています。
    このような素晴らしいモノを作ってくださりありがとうございます。

    ポイントの付与制度についてですが、
    同時ログイン人数を増やすことを考えると「友達招待時に付与」に加えて、アカウント作成時からログインした日数をカウントし、特定の日数をクリアするごとにポイントを与えるようなシステムがいいと思います。

    当時公式で遊んでいた時には、交換所や椅子取りゲームやカジノ等など、ユーザーがそれぞれ工夫して考えた家具のやり取りがあり、それが楽しかったように思うのであまり簡単にポイントで物を買えるようにすると楽しみも減ってしまうような気がします。

    なのでその他の付与はイベントや、記念日に一斉付与などで随時調整して行った方がいいのではないでしょうか?
    (まだ家具が全体に流通していないうちは多めに流通させるようする、等)

    同じ理由でレアアイテムや期間限定アイテム等も公式と同じくらいの期間の中で販売していくのがいいと思います。

    いろいろな意見を長々と書いてしまいすみません。
    あの頃のような楽しみを取り戻せるのかとワクワクしながら応援してます。 頑張ってください!

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